PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢はさゆりシルキー2

ソナの受け渡しが、ちゃんとできるように
毎日いろいろ試している。
私の目力が怖いならと、サングラスをかけたり
コマンドを言うタイミングや強弱をかえたり。
ディスクを投げたら、ソナを迎えにいって
走ってもどってきたり。あ~疲れる
はては、ほめ殺し作戦まで(笑)
しかし、結果はいまいち。

昨日、これはと思う方法にやっとたどり着いた。
それは、一投目でもちゃんと戻ってこなければ
練習を即やめてしまうこと。
ディスクをやりたくて、やりたくて仕方ないソナには
一番効いたみたい。
1回目・・1投で終了でアンナに交代
2回目・・3投で終了されてアリスに交代
これは、まずいと思ったのか
3回目は、ちゃんとできたソナ。
考えてみれば、ソナが一番大好きなものはディスク。
これを活用するのが一番だった。
スポンサーサイト

| ディスク | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってます><
我が家も多摩川で練習しているのでちょっと嬉しくなっちゃいました。

我が家も受け渡しがどうしても上手く行かず、
とっても悩んでます。
ソナちゃん、即止め作戦効いてるのですねぇ~。
うちもそれでやってみようかと思います。
根負けしないように頑張ってみます。

また遊びに来させてもらいます。

| ミル姉 | 2010/08/05 17:28 | URL |

こちらこそ、はじめましてe-466
と言うか、我が家も読み逃げさせていただいてますe-330
実は、この多摩川の練習場もミルポン家のブログを見て行ってみたんですよ!笑
ウチは打ちっ放しのほうで、いつも練習しています。

ディスクの受け渡しって とても難しいですよねぇ。。。
さゆりさんのように、シルキーでやるのが夢なんですけど
とてもとても 無理!デスe-441
我が家のエース?!のアンナも、完成するのに2年ぐらいかかりましたし。。。
ソナの場合は、餌よりもディスクが好きなので即止め作戦!が功を奏しているのだと思います。
でも、またいつ その悪い癖が出るのかと少し心配ですが。。。
気長に頑張りたいと思います。

いつか多摩川でお会いできる日を楽しみにしています。

あと、リンクさせてくださ~い!
よろしくお願いします。

| MM母 | 2010/08/05 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmaa717.blog18.fc2.com/tb.php/92-ba47a153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

