PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北車中泊旅行4日目

いよいよ最終日。
本当は、大間に行くつもりだったけど
のっけ丼を昨日食べたので、マグロ丼は今回パス。
津軽SAで目覚めると、曇りでずっと見れなかった
岩木山、別名津軽富士がくっきり。

IMGP3450.jpg

まずは、十和田湖へ。
あまりの絶景に写真をパチリ。
湖畔まで行ってみると関東近辺の湖と違って水がきれい。

IMGP3453.jpg

十和田湖から流れ出す奥入瀬渓流へ
環境保全が徹底されていて渓流沿いは、
いくらいってもゴミ箱もトイレも建物がない。
きれいな景色に心を洗われたね。

IMGP3474.jpg

奥入瀬の散策にだいぶ時間をとったので
最後に寄ろうと思っていた平泉にあわてていくことに。
途中、岩手山(南部富士)がきれいに見えました。

IMGP3501.jpg

中尊寺の駐車場に着いたのは4時59分。
5時に拝観終了なんだって。え~!
結局、中は見れずに計画のずさんさを露呈。笑

しかたないので、少しもどって盛岡の冷麺を食べてから帰路に。
途中渋滞もなく走れたけど
家に着いたのは深夜の2時。
疲れたけど、楽しい旅でした。走行距離なんと2180キロ!
ぜ~んぶ、ソナパパが運転しました(≧▽≦)彡彡彡バンバン

車中泊での長旅。オグショーのベットの寝心地はすごくよくて
さらに真夏なのに東北の夜は涼しいし快適に過ごせた。
今回の反省は、4日間にしては行った地域が広すぎて
欲張りすぎた計画は、思いどおりにいかなかったこと。
次回はよく計画を練ってから出かけよう!

スポンサーサイト

| お出かけ | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmaa717.blog18.fc2.com/tb.php/229-d2152cc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

