PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会に思うこと2

また、ソナぱぱの勝手な思いです。

今回「勝ちに拘らず、犬達と楽しむ」と言っておきながら
優勝して喜んでいるのはなぜ?と
自分でもなんか矛盾してるように思った。

考えてみると、優勝すればやっぱり嬉しいけど
それより現時点の自分達の能力と比較して
犬と自分が最高のプレーを出来きたことが、
一番嬉しいんだと思った。

勝っても、運だけで自分のプレーが出来なかったり、
リスクを減らすために自分達のプレイスタイルを変えたりしたら
やっぱり嬉しさは半減。
大抵は、ベストプレーでなければ優勝できないから
あんまり考えないけど。
なかには、運が大きかったと思う優勝もあったかな。

逆に勝てなくても、
その時点の最高のプレーが出来れば嬉しい。
だから、はじめたばかりのころは
ワンキャッチ、ワンキャッチがあんなに嬉しかったんだ。
その時点、その時点での最高のプレーだったんだから。
これからも、この気持ちを忘れずに
自分達のプレーが出来るように頑張ろう!
スポンサーサイト

| ディスク | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでと~!

寒川大会に続き富士川大会優勝&入賞おめでとう~!
色々葛藤があるのかな~とも思うけど充実感がすごーく伝ってくるな。
よくスポーツって結果は後からついてくるって言うの聞くけど、ディスク大会も一緒だね。まずはベストを尽くして、結果優勝できれば1番のご褒美だよね~。
これからもMM家らしいプレーで楽しんでね。応援してま~す。

| なり | 2011/05/24 11:09 | URL |

お久しぶり
なりさん、ありがと~う!
ほんと結果が後からついてくるのが一番だよね。
久しぶりに楽しい大会だったよ。
Nだと、いろいろしがらみがあるし
Jだと、まったくのよそ者だし・・・
Kなら、オフィシャルだけ知ってるから気楽かも。
アッシュが具合よくなったら
また、一緒に大会でようね。

| ソナぱぱ | 2011/05/24 22:25 | URL |

コメント有難う御座います!
やっぱりソナぱぱさんは私とは違う立派な日記書くなぁ~って想っちゃいましたよ。
私とハリーも始めた頃は今よりもっといいコンビだった気がします、それが入賞や優勝を目指してあせって 空回りして・・気が付けばコンビでは無くなってしまった感じの1年間でした。
ソナぱぱさんの「ディスク大会に思うこと」を読ませて頂いて改めて自分を見つめ直す事が出来ました。そして秋ヶ瀬で結果を出せたことに感謝感謝です。
これからも会場でご一緒した時は宜しくお願いしまーす!

| ハリパパ | 2011/06/02 00:52 | URL | ≫ EDIT

ハリパパさんカキコありがとうございます。
立派だなんて恥ずかしいです。
ハリー君、シーズン最後の秋が瀬で全投キャッチよかったですね。
今思うとディスクをはじめた頃が、一番楽しくて、
その時は、ワンキャッチで喜んで、
全投キャッチなんか出来たら、飛び上がるほどだった気がします。
この時の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。
寒川参戦予定なので、また会えますかね。
楽しみにしています。

| ソナぱぱ | 2011/06/02 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmaa717.blog18.fc2.com/tb.php/158-3043088c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

