PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常時の連帯感

今日も計画停電は続いているので、
電車の運行は通常の50%
昨日は大混乱だったので、今日は、いつもより30分早く駅に行った。
すると! 昨日あんなに人だらけだった駅が通常に戻っている!
時差出勤をしている人もいるんだろう、スゴイ☆
1日で対応してしまった。

会社のある勝どきの駅へ着くと、
乗降客が改札に向かう階段を1列に並んで静かに上っていた。
私たち、ホームに降り立った人達は 
いつもなら雑然として、横入りする人もいるのに
今日は皆 整然と列の後ろに並び
列を乱すことなく上った。

なんか日本全体が連帯感をもってきた感じ!
なんか感動しちゃった。

| 生活 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmaa717.blog18.fc2.com/tb.php/143-6b877ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

