PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の私たち!がんばろう☆

今日、会社の友人が「こんなサイト見つけた。見てみて」
というので、家に帰ってきてから見てみました。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

自然と涙があふれ、気づいたら号泣してました。
捨てたもんじゃないじゃん☆日本!

そういえば、地震直後の金曜日、
やっと運転再開した電車での話です。
ホーム一番前に順番待ちしていた女性が
到着した電車のあまりの混雑に乗るのを躊躇していると
後ろに並んで待っていた若い男性が
「せっかく一番先頭にきたんだから少しでも空間があったら
乗っちゃいなよ。僕達、後ろから押します」
と言っていたのを思い出しました。その声を聞いて車両の中にいた私たちは
ギューギューの中、少しずつ詰めて一人でも多く乗れれば と
思ったのでした。みんなイヤな顔 ひとつせず!

今日、計画停電が実施され、首都圏の交通網は大混乱しました。
私もその中の一人だったのですが、行き帰り ギューギュー詰めの電車
で疲れて家に帰ってきてから このサイトを見たのです。
私は恥ずかしくなりました。なんて自分のことばかり考えていたんだろうと。。。

今もテレビで被災状況が写し出されています。
私たちに出来ること。実行しましょう。

| 生活 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmaa717.blog18.fc2.com/tb.php/142-cea7d375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

