PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震。。。その後

2011_03140013.jpg
ソナパパです。
今日は、たまたま代休だったので家にいます。
被災地の状況がテレビで次々と映し出され、
あまりにも悲惨な大変な災害であることを痛感しました。
被災地から遠い我が家の周りでもいろいろと影響がでています。

今朝、ミキティを駅まで車で送って行くと
計画停電の影響で今朝の首都圏の交通網は大混乱。
東急田園都市線が運行本数を大幅に減らしたため
駅構内は入場制限していて
電車に乗るのも一苦労の様子。
電車に乗るまで約1時間待ち。
駅から帰ってくる際も道は大渋滞。
近所のスーパー、飲食店は午前中で
閉店との張り紙がはってあり
すでに、スーパーの入り口では長蛇の列。
コンビニも食品棚は空っぽ。
ガソリンスタンドも給油待ちの車でいっぱい。
すいたかなと思って昼過ぎに
ワン達の散歩がてらガソリンスタンドを見に行くと
ハイオクは既に品切れ、レギュラーも残り少なく入荷も未定とのこと。
自動車通勤は、渋滞だしガス欠だし、しばらく無理かな。
ミキティは帰宅命令が出たとメールがあったけど
今の時間、東急田園都市線は運休しているので
復旧予定の5時半までは、帰宅できない。
5時から、この地区も停電対象らしいでしばらく
かまんしないとね。

いろいろ不便だけど、被災された方に比べたら
これくらい我慢しないと。
そして、この震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災された方ののご無事をお祈りいたします。

写真は、ミキティの会社で配布されている笛です。
家に忘れていきました。

| 生活 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmaa717.blog18.fc2.com/tb.php/141-a402ddbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

