PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳を過ぎて

なんだか最近すごく足が遅くなったアンナ、アリス。
ふと永くディスクをやっている方から聞いた話を思い出した。

7、8歳になると
走れなくなってきて、だんだん勝てなくなる。
でも人間は、若い頃の栄光が忘れられない。
勝てない現実と、それを受け入れられない自分。
でも、たまに決勝に残ったり、
入賞出来たりすることが
以前よりずっと嬉しく励みになる。

8、9歳以上になると
走れなくなったからといって用済みみたいな
扱いはしたくない。
勝つことでなく、元気に走ったり
1投、1投キャッチできることに喜びを感じる。
毎年毎年、あと何年できるだろうかと思い
この子と出来るだけ永くできることを願う。

非常に共感できる。
アンナの場合、勝てない現実と、
それをまだ受け入れられない自分だね。
アリスの場合は、1投、1投キャッチできることに
喜びを感じる状況かな。
出来るだけ永く続けられるよう犬達のケアを心がけたい。

| ディスク | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmaa717.blog18.fc2.com/tb.php/116-bc92585f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

