2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩2

連休中三日間は、ロング散歩三昧。
今日は、多摩川河川敷のディスク練習場まで片道約5km。
東高根森林公園を抜けて歩け歩け。

20110925 013

宮前区から高津区の区界の高台からは、東京側がきれいに見えて
東京スカイツリーも遠くに見えたよ。

20110925 034

車なら20分くらいの道のりを
一時間半かかってようやく多摩川河川敷に到着。
アンナ、アリス、マーティはダウン。

20110925 064

ソナは、ここまで来てディスクもやったのにまだまだ元気。

20110925 087

帰りも1時間半歩いて家に帰ったので、
コーギー3匹はへとへとで餌を食べたらすぐに熟睡。
それなのに、ソナはまだまだ元気。
ボーダーって底知れない体力だね。

| 生活 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

最近はかなり涼しくなってきたので
梶ヶ谷の身代わり不動まで
4匹を連れてロング散歩。
途中、平瀬川沿いに散歩していたら
鴨や大きなコイが沢山。
生田緑地の湧き水を水源にしている川なので
鮎なんかも住んでいて意外ときれいなんだって。
途中、東高根森林公園もあるし以外といい散歩コースだね。

20110924 014

20110924 009

| 生活 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅難民

台風15号が首都圏を直撃。
帰宅命令が出て3時ジャストに退社。
渋谷まで来たら東急田園都市線がストップ。
それでもなんとか帰ろうと
山手線に乗って品川まできたら、
やっぱりそこで電車はストップ。
復旧まで品川駅で立ったまま5時間も待つことに。
トイレは激込みだったけど、お店は普通に開いていたので
水、食料には困らず。
ようやく8時過ぎに電車がうごいたので隣の大井町に。
ここから更に東急大井町線が動き出すまで1時間近くまって
ようやく10時すぎに帰宅。
あの地震以来の帰宅難民。
今回は、台風さえ通過すれば、
動くという期待があったけど
やっぱり疲れた。
次はあきらめて会社に残ったほうがいいかもね。

ソナぱぱは、やっぱり小田急線が止まったので
駅で3時間足止め。
電車の中で熟睡してたって
私よりはましだね。

| 生活 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならベンツ

20110923 109

約1年半お世話になったベンツですが、
車検を期に手放すことに。
2列目、3列目の後部座席を全部取り外しできたので、
社内はひろ~く使えて、
遠征にはすご~くいい車だったけとど。
燃費、整備費などやっぱり維持費が大変。
今度は、ここらへんがリーズナブルな国産車にしますか。
しばらくは足代わりの軽だけなので
かなり4匹では窮屈だけど
しばらく我慢しよう!

| | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

