2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク先行

20110626+246_convert_20110724005304.jpg

今日は、涼しかったのでいつもの広場でソナ達と練習。
キャッチは割りと上手いソナだけど
余裕があるとくるくる回るクセがある。
キャッチミスは、だいたい回りすぎの時。
ソナぱぱに横から見てもらったら、
投げが出しが余裕ぶっこぎすぎで
ソナがかなり先行してるんだって。
ディスクがソナをあまり超えてないから余裕ありすぎで
くるくる回ってるみたい。
ソナがスルーしたら、急いで投げるように変えたら
ディスクがソナを早めに超えるようになって
くるくる回るクセはなくなった。
スローが問題なければ、キャッチはほぼパーフェクトになったし良い感じ。
反面、あわてて投げるからスローは当然乱れる。
今度はここをなんとかしないと、明日もまた練習しよう!

| ディスク | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場誘致2

K9のMさんから頼まれてた会場誘致ですが、
役所のOKがほぼもらえたので実施の方向へ。
いつも練習している広場は、

20110626+124_convert_20110723110400.jpg

芝もそこそこきれいなんだけど、そこは野球専用なのでダメらしく
隣の自由広場ならということに。

20110718 008

芝生というより草っぱらで一部土むき出し。
贅沢は言えないが、幸い広い場所なので、
コート取りをうまくやればなんとかなりそう。

20110626+099_convert_20110723100548.jpg

河川敷にしてはトイレも簡易式でなくてまずまず。
駐車場も水道も会場に隣接してるしいいかな。
大会が待ち遠しいな。

| ディスク | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹の写真

猛暑であまり外に行かれないので、
みんなの写真を撮ったよ。

まず、あまりに写真がないので、死亡疑惑が出ていた(笑)マーティ

20110717+008_convert_20110717132007.jpg

アリス

20110717+086_convert_20110717125531.jpg

アンナ

20110717+092_convert_20110717125627.jpg

ソナ

20110717+122_convert_20110717125711.jpg

大会いかないと本当にネタなしだね。笑

| 生活 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWソファー

IMGP0496_convert_20110710111259.jpg


IMGP0497-1_convert_20110709171924.jpg

なりさんが、我が家に来る日に合わせて買ったソファー。
大きすぎて2階のリビングに入らずに納品が今日に延期。
配送の人が4人来てようやく人海戦術で
リビングの窓から搬入。入ってよかった。
お店で見たときはそんなに大きく感じなかったけど
部屋に入れてみたらやっぱデカイ!
これじゃ簡単に入らなかったわけだね。

| 生活 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンナ減量

アンナの体重は今11.4kg。
全盛期は、9kg切ってたから約2.5kg増。
人間で考えたら10kg以上太ったことになる。
これじゃ走れない訳だね。
アンナってあまり餌に執着しない子だから
あげている餌の量は、そんなに多くないんだけどね。
よく考えれば以前は、毎日ディスクの練習してたもんな。
今後の健康にもちょっと不安があるしということで、
肥満仲間のソナぱぱと毎朝ロングお散歩をすることに。
3日坊主にならなければ、
秋にはスリムなアンナになっている予定だよ(笑)

| アナアリ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なりが遊びに来たよ!

友達の結婚式が横浜であったので、
週末なりさんが、我が家に遊びに来てくれたよ。
ということで、まず一日目は、たまプラ方面を攻略。
ランチを食べて、夜は仕事帰りのソナぱぱと
待ち合わせして韓国家庭料理のお店「さらん房」に。

original3_convert_20110704215459.jpg

おいしかったし、コース料理は食べ切れないほどの量。
その上、コースにないトッポッキをどうしても食べたくて
別に注文したら、
お店の人に「足りないの?サービスします。」だって(笑)
最後の参鶏湯は、絶品だったのに
残しちゃいました。もったいない。
家に帰ってから、またゆっくり呑もうと
つまみ、ビール、ワインなどの準備は万端だったけど、
あまりに満腹で、ちょっと無理だった(笑)

翌日は、溝の口方面に出没。
昼はイタリアンの「farm」に。

original2_convert_20110704215436.jpg

original_convert_20110704215355.jpg

ここはパスタ、ドリアなんでもおいしいんだよね。
とくにホワイトクリーム系が評判。
12時すぎたら、あっという間に満席。
予約しておいてよかった。
こっちを夜にして一次会、家で二次会でも良かったかな。
イタリアンを満喫後
式場近くのホテルまでいってお茶してからお分かれ。
以前は頻繁に会っていたのに
今年は、震災の影響ですいらず会もなかったし。
ディスク大会の遠征もあまりしないので、
本当に久しぶりにあった感じ。
たらふく食べて、沢山話が出来てよかった。
また、遊びに来てね。

| 生活 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

