2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習風景

デジイチをもって、いつもの練習場に。やっぱり、コンデジとはまったく違う。
なんかこっちにはまりそう。まずは、ソナちゃん

20110626 340

ジャンプキャッチ

20110626 353

アリスもジャンプ

20110626 214

アンナも満足そう

20110626 441

ちなみに、マーティの写真がないけど、
まったり河川敷を散歩してるので、ご心配なく(笑)

| ディスク | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンナ復帰

画像 2532

筋肉痛のアンナも元気になりました。
良かったねアンナ。

新しいカメラなので、みんなで遊んでいる
動きのある画像もきれいに撮れました。

画像 2591

左フック

20110625225129.jpg

ソナとも激しく遊んでいます。

| アナアリ | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場誘致

ソナぱぱです。
K9のMさんから、神奈川近辺で大会の会場がないか聞かれた。
どこの団体も大会のできる会場探しに苦労しているみたい。
早速、いつもの練習場でディスクドッグの大会が出来ないか
役所に問い合わせてみた。
いままで犬の競技をやった前例がないとのことで
即答は出来ないみたい。
区役所から市役所に話が行ったりして、
時間がかかったけど
まずは企画書を出してくださいって。
門前払ではなく、まずまずの感触。
条件を合わせられれば、可能性はあるよう。
もし実現すれば、嬉しいけどね。
ハードルはいくつかありそうだな。

| ディスク | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼

001_convert_20110622220130.jpg
ソナぱぱです。ついにデジイチ入手。
キャノンとニコンとか、かなり迷ったけど
昔、我が家にあったペンタックスに愛着を感じてこれに決定。
ペンタックスK-r エントリーモデルですけどね。
自分へのご褒美。
これからは大会にもっていって
ワン達の写真を撮ってみたいな。
自分の成績の低下とともに
大会中も暇になって来ているので(汗
ミキティのマネジャー兼カメラマンの方がメインになるかも(笑
ちょうどいいか。

| 生活 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンナ筋肉痛

アンナ昨日ぐらいから、後ろ足の付け根あたりが痛いみたい。
散歩から帰ってきて足を拭こうとしたら、嫌がってた。
獣医さんに連れて行って診てもらったら、
以前発症した子宮蓄膿症とか腰が悪いとかではなくて
たぶん筋肉痛だろうということに。
なにかさせましたかと聞かれたので。
「ああ、ディスクの大会にいきました。」というと
それかもねだって。
あのアンナがディスクしたぐらいで、筋肉痛?と思って聞き直したら、
いくらアスリートだったとはいえ8歳だからね。
急に昔とった杵柄でなんて、あんまりハードにやらせないでだって。
ブランクの後、大会に出始めて
急にハードに練習し出したし
おまけにソナと一緒の練習メニューにしたのがいけなかったかな。
まあ、アンナとは楽しくやろうと
思っていた矢先だったから
ちょうどいいし、練習内容を見直しますか。

| アナアリ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!優勝/K9寒川大会

ソナぱぱです。ミキティは過労?のため金曜日から発熱してダウン。
土曜日はやむなくキャンセル。
日曜日だけミキティを留守番させてノーリードで大会参加。

ソナぱぱ&ソナ オープン
1R 6×7×7 20ポイント
2R 67×77 27ポイント 合計47ポイント 8位で終了
風は微風なのに、何やっていることやら。
2R目は少し盛り返したけど、ソナとやるとどうしても
結果を求めてしまって焦る。
練習通りにやればいいのにね。
まだまだ、修行がたりない。

ソナぱぱ&アンナ スモールドッグ
1R 7666  25ポイント
2R 5×55  15ポイント 合計40ポイント 2位で決勝進出
決勝 6551  17ポイント 合計57ポイントで優勝
今日は、小型犬だけで11エントリーもあったので
決勝は無理かなと思っていたら、結果は優勝。やったねアンナ!
1R目は4投入ったし、だいぶアンナも復調してきた感じ。
追い足は速いしキャッチの上手さも健在。
ミドルを投げても問題ないけど、
やっぱり戻りがすご~く遅くなった。
無理させずに、距離は短かいの混ぜても4投で楽しくやった方がいいかな。
それにしてもアンナとやる時は、失敗してもなんか楽しい。
アンナには悪いけど、笑顔で「ごめ~ん」って感じ。
余裕があるから結果もついてくる。
ソナともこんな気持ちでやりたいな。

Nにも出ているハリー君も今回参戦。
ハリー君にあわせた優しいスローで、
夫婦で決勝進出してママは3位に入賞。
やったねハリー!

メロンとうちゃんとも話をしたけど
小型犬ってキャッチさせるのに
苦労が大きいだけに、距離は短くてもキャッチした時の喜びは大きい。
一概に言えないし、こう言うと怒られるかもしれないけど
何でも取ってしまう?ボーダーとは、
まったく別競技で奥が深いよね。

これで今シーズン前半が終了。秋まで長いオフ。
暑くなるから仕方ないけど、これからは何を目標にしようか。
大会がないと練習にも熱が入りにくいね。(笑

今回、めったにやらないノーリード参加だったので、
なんか、寂しいかなと思ったら
ハリー家やオフィシャルの方とも話ができて
楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

| 大会 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一喝

先日、野球のグランドもある広場で
犬達を散歩させていた時のこと。
ちゅーぼーらしき少年達が野球をやっていてファールを連発。
駐車場の車に何回かボールをぶつけていたが、
まったく反省の色なし。
するとソナぱぱ、ちゅーぼー達に向かって大声で、
「そこの連中、車にぶつけないようにやれ。
出来ないんだったら、ここで野球をやるのをやめろ!」だって
広い公園中が、ソナはぱの声に静まりかえったなか
ちゅーぼー達、謝りにに来て、
そこからは、やさしく何でいけないのか説明。
ちゅーぼー達は、その後駐車場と反対側のグランドに移動して行った。
他の大人達は見て見ぬふりなのに意外とやるな。
考えてみればプロだもんね。当たり前か。

| 生活 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速値上げ

今週で休日の高速道路料金上限1000円が廃止に。
ディスクの大会で遠征する場合負担が大幅増。
この割引のなかった頃は、
深夜割引にするために午前4時前に料金所を通過したり大変だった。
それでもETCの請求だけで毎月数万円。
もっと昔は、毎月夢の島で大会があって
車中泊の遠征までしなくてもって感じだったのにね。
来シーズンは、K9とNDAを掛け持ちして
近場の大会ばっかり出るしかないね。
関東の大会増やしてくれないかな。
さもないとディスク人口減るかもね。
震災復興のため仕方ない部分もあるけど
上手く話しをすり替えられた感じ。
高速無料化っていう選挙公約はいったい何だったんだろう。
なんか納得いかない。

| ディスク | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDAジャパンカップ

先週末NDAのジャパンカップが鳥羽で行われた。
直接見ていないけど、
いろいろの方のプログをみていると感動が伝わって来る。
現場で見てたらどれだけの感動だったことか。
我が家は、2006~2008年の3年間出場して、
その後3年間冬眠。
考えてみれば、なが~く出ていない。
この時期、必ず来年はジャパンカップに出たいとか考えるけどね。
まあ、あせらず今年はのんびり楽しく
我が家は我が家なりの
ディスクライフを楽しもう。

| ディスク | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン最終戦

また、だいぶさぼってしまった。(汗
梅雨だしあんまり犬達と外で遊べないので
大会に行かないと書くことがあんまりない。
今週末はK9の寒川大会に行く予定。
大会グセがついていない我が家にとって
割と頑張って連続して出ているほう。
今週で今年の前半シーズンも終了。
秋まで長期のオフに入るので
オフ前最後の大会を楽しんできたいな。
久しぶりに昔の仲間に会えるかもしれないので、
これも楽しみ。

| ディスク | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

