2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン故障

ノ-トパソコンが故障して電源が入らなくなって修理中。
それにしてもパソコンの修理依頼って矛盾してる。
「メ-カ-のHPから入ってネットで依頼して…」
なんて言われても
肝心のパソコンが故障中なのに…
職場のパソコンからじゃまずいし。
古いデスクトップを物置から出してきて
ソナパパにネットにつないでもらった。
まあ、ネット程度なら動きも全く問題ないし、
画面も大きくなって意外と
これでもいいかも。


| 生活 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマートフォン

2011_04170030.jpg
遅ればせながら、携帯をスマートフォンに機種変更しました。
きっかけは、いままでの携帯が、
緊急地震速報に対応していなかったことです。(古すぎ~!)

これで少し安心です。
防災だけでなくいろいろ活用できそうです。
使いこなすには少々、時間がかかりそうですが。。。。笑

| 生活 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手回し式充電ラジオ

2011_04170034.jpg
会社の近所の雑貨屋さんで見つけました。
手回し式のラジオ兼LEDライト兼携帯充電機で
瓦礫の下敷きになったらサイレンも鳴らすことができる優れものです。
手回し式なので電池も要りません。
いざというときのために、常にカバンにいれておこう!

| 生活 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

署名活動

イヴアッシュやレガロくんのブログに載っていた
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、  
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
今回の地震で被災された方が、
仮設住宅にペットと一緒に暮らせるように
私にも出来るかもと思い、
早速、職場に用紙を持っていきました。

最初は、仲の良い仲間で賛同してもらえれば
署名してもらおうと思っていたので
10~20人集まればいいかなという感じでした。
それがなんと、友達から友達へ、
またその友達へと輪は広がり
金曜日の段階で100人ぐらい集まっています。

数にも驚いているのですが、
なにより賛同していただけたということがうれしいのです。
なかには、ペットを飼っていない方まで署名をいただいているようです。
「テレビ報道の避難所の外に繋がれている犬を見て、
かわいそうだと思ったよ」とか
「ペットだって家族だもんね」とか。。。
たくさんの声が聞こえてきました。 

そうなんです。家族なんです。
もし、我が家が同じ立場になったとしたら、
もちろん1日だって離れては暮らせないですし…
助かった命。どうか、これ以上かわいそうなペット達を増やすことのないように。
飼い主さんと一緒に1日でも早く暮らせることができるように祈っています。

最後に、この場をかりて、署名をしてくださった方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

| 生活 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

