2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜練

きのうの夜、夜練用にみつけた多摩川河川敷の
練習場所に行ってみた。
車で30分くらい。
街中なのに芝生もきれいだし、
なんと道路を挟んだ定時制高校の
グランドのナイター照明ですごく明るい。
すこし遠いけど練習場所としては最高。
近所に引越ししたいな。

| ディスク | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦

MM父が7月の部活の予定を
決めるのでNDAに開幕戦はどうなるのが
電話して聞いたみた。
大きな声では言えないけど(汗
やっぱり我が家的には部活より開幕戦優先(笑
7月31日に信州か那須って言われたって。
今シーズンは、ちゃんと大会にでようと
現在ソナちゃん特訓中だけど
あと1カ月で間に合うとは
とてもとても思えません。
毎日、夜練するしかないか。

| 大会 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の維持費2

ガソリンスタンドでタイヤを見てもらったら
「前輪の減りがすごいので、早めに交換してください」って。
見積もりもしてもらったら
4本全部交換で7万円くらい。
ちょうどコストコに行こうと思っていたので
コストコのタイヤセンターへ直行。
見てもらったら、やっぱりすぐ交換したほうが
よいと同じことを言われた。
コストコだと交換工賃が無料で、
しかもタイヤ自体が割安なので
ミシュランのミニバン用の一番いいやつで6万円。
またまた出費だけど仕方ないね。
買い物中に交換してもらっちゃった。
エンジン周りは、ドア修理のついでに
すべて点検してもらっているし
車の整備もひと段落。
これで安心して乗れるね。

| | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の維持費

我が家の愛車、
左側のスライドドアの取っ手の留め具が、
バキッと折れてしまった。あ~あ。
MM父が、前の会社(車のオークション会社)の人に相談したら
ベン2にはよくあることなんだって。
ほんとうかよ。
ベン2って、消耗品は国産車より安いけど
部品は、びっくりするほど高い場合があるんだって(汗
紹介してもらった整備工場で見積りしてもらったら
ドアノブ全体の交換が必要で
やっぱり部品代しだいで10万円ぐらいかかるかもって…
直さないわけにいかないので
お願いして今日ようやく修理が完了。
請求書をみたら約4万円。
思ったよりは、安かったのでなんか得した気分。
でも、やっぱり外車は維持費がかるね。

| | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDAジャパンカップ

昨日、今日はNDAのジャパンカップ
スーパークラスでBaroqueが優勝したと聞いて嬉しくなりました。
こんなことなら鳥羽まで行きたかったな。
それとドギーズ(小型犬)クラスは栗の介が
2年連続完全優勝(年間ランキング1位でジャパンカップも優勝)
これって本当に凄いことだね
MM父なんて修学旅行の帰りに鳥羽に寄りたかったと言っていました(笑)
やっぱりジャパンカップって感動が一杯だし
がんばって来シーズンは我が家も参戦したいな。

| 大会 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行

木金土とMM父が修学旅行に行ってきました。
暑いし、悪ガキ共の対応でほとんど寝られなかったみたいで
ただいまダウン中。(笑)
その間、4匹の面倒を一人で見るのは大変だった。
やっと開放される。よかった。
定番の銀閣寺
2010_06050069.jpg
龍安寺
2010_06050121.jpg
清水寺
2010_06050124.jpg

| 中学校 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

