2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトリーブ

午後から雨が上がったので
いつもの公園でディスクの練習。
この一週間、夜練も久しぶりにしたかいもあり
ソナちゃんのレトリーブは、かなり上達。
ディスクを取って、戻ってきて、手元でドロップして
すぐ、走っていってと…
やっぱりボーダーは飲み込みが違う。
というか、まあアンナ、アリスの時は
よく知らないで大会にいきなり出てたしね。
基本的な練習は、あんまりやらずに
大会で覚えていったから
へんなクセを直するのに大変だったよな。
ソナの場合、基本から徐々に練習しているから
たぶん後は楽でしょう。
そろそろ大会デビューも考えようかな!


| ディスク | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマンド練習

また、いつもの練習場へ
ソナちゃん取るのは上手いけど、
手元まで戻ってくるのはまだまだ苦手!
戻りの途中でディスクをガジガジ。
今日は、短いスローで受け渡しの
コマンドの練習を徹底的に。
最後には、すごく感じが良くなってきたよ。
地道に段階をおって練習をするのが
やっぱり大事だね。
まだまだ、道のりは遠いな!


| ディスク | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりボーダーはすごい!

DSCF2583.jpg
昨日、今日と4匹を連れて
千葉のいつもの練習場へ
またまた、ほとんど貸切状態でした。
こんなにいい芝生の公園なのに
いいのかなって感じです。
アンナ、アリスとディスクの練習をした後、
ソナともディスクの練習をみっちりしました。
コーギーとしては、アンナの身体能力は高いし、
大型犬ともある程度勝負できるかなと思ったけど…
ソナとディスクの練習をしてみたら
全然かなわないことを痛感しました。
小型犬では難しい
追い風の早いスローやロングスローも余裕で追いついて
キャッチしてくれるし、
練習してても楽しいこと、楽しいこと。
さすがに難しい落ち方のディスクは
はじいたりして、キャッチ率は、まだまだ、
ディスクの受け渡しも
まだうまく出来ないけれど
これは経験を積めばいいことだし…、
やっぱりソナの能力は高いのかな~
ボーダーは違うないと感じる練習内容でした。。

| ディスク | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん

2010_02070032.jpg
とうとう、私も「おばさん」になっちゃいました♪~

弟夫婦の間に待望の男の子が2月4日に誕生!
初めての甥っこを先日、見に行ってきました。
初対面の感想は。。。
「朝青龍」でした…
友達が言うには「ウチなんて最初、ガッツ石松かと思っちゃった!」とか
「サルかと思った」とか。。。いろんな意見が出てきました。
まっ 最初はこんなもん なのでしょう 笑

名前は「緒人」"おと"です。
意味は 人といつも一緒にいられるように。
そして中国ではトラのことを"オト"と発音するのだそう。寅年に生まれた赤ちゃんには
ピッタリなので決めたのだとか。。。
あと、弟は音楽が好きなので「音」の発音を入れたかったみたいです。
由来はまだまだたくさんあるらしいのですが、とりあえず こられくらいにしておきます。笑

これからの緒人の成長が楽しみです。
でも、すくすくのびのび育ってくれれば何にも言うことありませんね。

緒人~♪
おばちゃんと一緒に大会に出ようね~!!
しっかり投げ練しとけよ~ 爆

わたしが おばさんにな~っても~♪
  なーーんちゃって ウフ

| 生活 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切り

2010_02070046.jpg
昨日は、車で少し遠出して
千葉の以前練習していた公園へ。
夕方到着すると、なんと貸切。
すご~く広い芝生の公園で4匹を
おもいきり走らせることができました。
最後はソナのディスクの練習。
ミドルスローも取れるようになったし
ドロップもあと少しのところまで
ソナの成長は本当に早い。
来週の練習が楽しみ。
大会デビューも、もう一息かな。

| ディスク | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車

2010_02070001.jpg
頼んでおいた車がやっと納車されました。
条件にあった車を
オークション場で直接落としてもらったので
市場価格より3割くらい安く買えました。
中古車としては、まずまずの評価点なので
新車のようにはいかないけれど
割ときれいです。
まあ、どうせ犬を乗せる車ですから汚くなるしね。
今回は2年も持てばいいかとMM父とも話して、
結婚してから、初めての中古車だけど
この不景気ですから、しかたないでしょう。
それにしても約40日間、車の無い生活が
すご~く長かったこと。
そういえば免許をとってから、家に車が無かった
ときがなかったし…
後ろ2列のシートが取り外し可能なので
遠征にも大活躍しそうな感じです。
2010_02070027.jpg
早速、最後部だけシートを取ってみました。







| 生活 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

