2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました!

DSCF2514.jpg
今年は、我が家にとって近年稀に見る激動の年でした。
父の仕事の関係で横浜に引越ししたのに始まり、
つらいこと、楽しいことなど
盛りだくさんの1年だったような気がします。

そんな中で、一番我が家を明るくした出来事は、
ソナを迎えたことですね。
ソナは、日々成長しています。
なにをやるにも、ソナは全力です。
そんなソナに、我が家は沢山パワーをもらった気がします。
私もソナに負けないように、
来年はもっとがんばらないと。

今年1年、ありがとうございました。
来年も今年同様、よろしくお願いいたします。

写真は、ディスクの練習疲れで
ダウンしているソナ。

| 年末年始 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初キャッチ

2009_12290036.jpg
2009_12290034.jpg
2009_12290024.jpg
昨日は、ソナちゃん達を連れて近所の公園へ。
ローラーの練習のつもりだったけど
広場の端っこで、試しにソナに投げてみたら
なんとキャッチ出来ました。
まだ、成功の確立は2割ぐらいだけれど
徐々に上げていけばね。
4ヶ月でこれだけできれば充分でしょ。
やっはりボーダーってすごいな。
今後の練習が楽しみ。

| ディスク | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜の夜景

SN3D00810002.jpg
クリスマスイヴに撮った横浜の夜景です。
携帯カメラだから、画質が悪いのが残念だけど、
雰囲気だけでも…
ランドマークタワーから
大桟橋、山下公園、ベイブリッジの方向です。

| 年末年始 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様ボルボ

2009_12250007.jpg
ちょうど7年目の車検をディーラーに出したことろ
あちこち痛んでいたようで
費用が数十万円かかるとのこと。
度重なるディスク大会の遠征で
もう14万キロも走っているし、
費用がかかるのは、しかたないけれど…
この車にそれだけの金額をかけるべきか
慎重に検討した結果。
その費用は、次の車の購入資金にして、
ボルボを売却することに。
本当は10年乗るつもりで買ったけどね。
たくさんの思い出を残してくれた
ボルボご苦労さまでした。
次は、4匹も犬を乗せるとすぐ汚れちゃうし
不景気な状況もよく考慮して
中古も考えようかな。
しばらくは車がないので、すっごく不便。



| 生活 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴ

DSCF2460.jpg
横浜駅でMM父と待ち合わせをして
ランドマークタワーの夜景を見てきました。
すごくきれいでした。
帰りにランドマークタワー内にある
ロイヤルパークホテルのケーキをゲットし、
犬達のケーキも買おうと
1階のドックガーデンカフェにいったら
もう20:00で閉店だって、
時計をみたら20:05だったたけに残念。
みんなごめんね。
犬達はかわいそうだったけれど
人間達は、家に帰ってから
ささやかなクリスマスパーティをしました。
もちろん、シャンパン、ワイン、ビールと
お酒の方の準備は万全だったことは
いうまでもありません(笑)

| 季節 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼったくり廃品回収

新しいテーブルとイスを購入したので
いらなくなったソファとテーブルと
ついでにローボードの廃品回収を
業者に見積もりに来てもらった。
そしたら、なんと3点で
5万円だって。唖然!
事前にネットで他の業者の見積りもとっていたので、
即座に「だったらいいです」と言ってやった。
そしたら、「予算はいくらでしょうか」だって。
他社は、1万5千円の見積もりだというと
初回はサービスで、それでいいですって
なんなのこの業者。
その場で、持っていってくれるから
そのまま頼んだけど。
二度と頼むわけないっていうの。


| 年末年始 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮

MM父がH中学校で
お世話になった人達にお礼をするというので
帰りに横浜駅で待ち合わせして
横浜高島屋でお歳暮の手配をしてきた。
お歳暮には、少し遅いので
「お礼」にしようかと父と話していると
年内なら、おかしくないですと係りの人も言うので
そのままお歳暮に。
これでH中学校にもきちんとお別れできた感じと
父が言っていた。
私の方は、歳暮コーナーの隣の
特設会場で靴が安売りしてたので
一足ゲット。このへんの抜かりなし(笑)

| 年末年始 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA寒川大会キャンセル

寒川会場は重馬場なので2日間はやめて
土曜日のドギーズだけエントリー。
コーギーには、霜が降りると田んぼ状態になる
河川敷の会場(重馬場)はつらいんだよね。
しかし、行かないとまた長~いディスクの冬眠生活にはいりそうなので
すごく近い会場だし、大会に行く癖をつけないとと思ったんだけど
その矢先、アリスのヒートが発覚。
アリスを一匹お留守番させるのもわいそうなので
アンナの分も含めて急遽大会をキャンセル。
これでしばらく我が家は冬眠に入ることに。
それでもソナは、
確実に進歩しているで
冬休みはソナの特訓中心に練習だけはしよう。

| 大会 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようならH中学校

今日は、MM父日記
4月に着任したH中学校ですか、
17日まで勤務し急遽
隣の市のN中学校に転任することになりました。
生徒達ともお別れ
涙は見せないつもりでしたが、
学年集会やバレーボール部での挨拶では、
やっぱり目が潤んで声が詰まりました。
この間、生徒達からはたくさんの
パワーをもらった気がします。

ありがとうH中学校

| 中学校 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト8

3043169-1.jpeg
MM父が顧問をしている
中学校の女子バレーボール部が
県大会の初日、4回戦まで勝ち進んで
ベスト8になったんだって
年明けにベスト8のチームでリーグ戦をして
神奈川県の中学校500校のナンバーワンを決めるらしい。
今まで、ずっとベスト16どまりで
悔しい思いをしていたらしくて
すごく、喜んでいました。

| 中学校 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MM母ダウン

業務連絡!
こんばんは、MM父です。
久しぶりにディスク大会に行ったせいか
MM母は、ただいまダウン中です。
月曜日の夜から熱がでて火曜日は会社を休みました。
インフルエンザの疑いが強いので
本人も病院へいったのですが
インフルエンザではないとの検査結果でした。よかった!
今日は、なんとか会社に行ったみたいですが、
また、体調を崩して早めに就寝中です。
したがいまして、大会の様子などプログの更新は
明日以降になるようです。

| 生活 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会

DSCF2459.jpg
土日は、NDAの浜名湖大会に行ってきました。
久しぶりにイヴアッシュ家とも
再会して、競技だけでなく、
すご~く楽しい時間を過ごしました。
なり、ハオ ありがとうね~(^O^)/

しか~し、一方でぜんぜん写真を撮っていなくて
プログを書くのに困ること困ること。
おまけに、ソナのお散歩デビューだったのに
雨風がひどく、全然写真なし(-_-)
大会レポ等詳細はまた、
疲れが取れてから書くことにするけど…
ソナの写真も今度の土日にね!

写真は、二日目のドギーズ(小型犬競技)で
夫婦揃って決勝進出して
もらった決勝ディスクです。

1年ぶりに大会に出てみると
この決勝ディスクも変更されているし、
その他いろいろ変わっているのに
驚きでした。すご~くウラシマな気分。。。

| 大会 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイン

DSCF2458.jpg
明後日からの遠征用に
ららぽーと横浜まで行って
ワインを調達してきました。
試飲させてもらって
気に入った物をチョイス。
とっても飲みやすく、
ある意味水みたいにグイグイいけちゃいます。

| グルメ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

