2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服

DSCF2448-1.jpg
DSCF2449.jpg
冬の散歩に備えて
ソナちゃんに洋服を着せてみました。
といっても、もちろんアンナ姉ちゃんの
お古ですけどね(笑)
お古なら洋服の在庫結構あるし
当分、ソナに新品がまわってくる
予定はなさそうです。
かわいそうなソナちゃん。

| ソナ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会に向けて

IMG_0001.jpg
ソナのお散歩デビューを待って
来週からディスク大会に出ようと思ってる。
既に、浜名湖大会のエントリーも完了。
エントリーの電話をNDAにしたら
「ずい分久しぶりですね」って言われちゃった。
また、一から初めて
昔みたいに大会プログラムの
表紙に載るくらい頑張るか!

表紙(写真)右下のコーギーがアンナ
すごい筋肉質なのでベスト体重
9kgぐらいの時でしょうね。
ちなみに今は、10kgオーバーですが(笑)
犬も人間も鍛え直さないとね。

| ディスク | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バリケン

DSCF2444.jpg
今朝、出かける支度をしていると
いつになく静か。
どうしたのかなと、ソナを探してみたら
なんとバリケンの中に入っていた。
きっと、おねえちゃん的存在の
アンナ、アリスがバリケンに入るのを
見て真似したのかな。
自分からバリケンに入ってくれると
今後、大会に連れて行ってもすご~く楽だし、
この機会にしつけしちゃおうかな!

| ソナ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生首?

DSCF2442.jpg
玄関で足拭きを待たせれて
ふてくさって、あごを乗せているアンナで~す!
まるで生首みたい。(笑)

| アナアリ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

DSCF2439.jpg
大会に向けて、ディスクにみんなのネ-ムを書いた。
アンナは紫で星、アリスはピンクでハートと、
トレードマークが決まっている。
ソナは、どうしようかなと思って試行錯誤の結果
青で足型に決定。
男の子っぽいけど、ソナはボーイッシュだから
まあ、いいか(笑)

| ディスク | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

DSCF2436.jpg
ソナちゃん生後95日目です。
獣医さんへ連れて行って
2回目のワクチンを打ちました。
お散歩デビューは、2週間後です。
ちょうど、ディスク大会なので
浜名湖でお散歩デピュ-かな?!

写真は、病院の待合室で不安げなソナ

| ソナ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント

ミントのジャンプキャッチ
2094.jpg
もう一枚、ミントのランニングキャッチ
2103.jpg
痩せていた頃のミントの写真も見つけたよ。
ミントも、もうすぐ8歳、
ディスクの世界では、
シニア大会のベテランズに出場する年齢に。
この写真を見るとアンナ、アリスの身体能力の高さは
やっぱりミントの血だよね。

| ディスク | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波到来

明日からの3連休は
ディスクの大会に向けて練習する予定。
それにしても、最近はめっきり寒くなった。
競技以前に、すっかりインドア派で軟弱になった我が家が、
冬の大会の寒さに耐えられるのかの方が心配だよ。

昔の写真を整理していたら、アンナ、アリスの
ディスク全盛期?の頃のものがあったよ。
そういえば、この頃は、寒さなんか気にならないくらい
ディスクに燃えてたよね。懐かしい。

アンナ
D8EE5839-1.jpg
アリス
D8EE5824-1.jpg

| ディスク | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモ父さんへ

ボーダーの仔犬が欲しくて
ロイヤルフィールドさんに伺ったとき
はじめて会って、
この子の子供ならと
ぜひ欲しいと思うほど賢くて、
性格の良いコスモ父さんでした。
あんなに元気だったのに
いまだに信じられません。
これから、ソナはコスモ父さんの分も
強く生きていきます。
コスモ父さん天国で見守ってください。

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモ父さんありがとう

ソナのお父さんのコスモが亡くなったのを
今日知りました。
先日、入院したと聞いて
回復するよう願っていたのですが・・・
今は涙が止まりません。
20090301190003.jpg

| | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マ-ティ負傷

DSCF2425.jpg
マーティは、置いてきぼりされると
遠吠えする悪~い癖がある。
そこで、毎朝出勤時に1階のおばあちゃんに預けている。
夕方、帰宅してマーティを迎えにいったら
右目がすご~く腫れていて、
どうやら1階のミントかアトムにやられたらしい。
おそらく、餌をめぐる争いだろうと言うことに。
さっき獣医さんの所へ行ってきた。
幸い、眼球に傷もなく目は軽傷だったけど、
よく見ると、耳も少しただれていたので
一緒に見てもらい
目薬やら耳薬(耳用の軟膏!)やら飲み薬やら
いろいろもらってきた。
満身創痍のマーティ。
いじめっ子のミント、アトムと留守番をさせるのは
ちょっと可哀想なので
明日からは、遠吠覚悟で
2階でアンナ、アリス、ソナと留守番させるしかないかな。
うん。。そのほうがマーティ的にも良いかも~(-_-)

| マーティミント | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横取り

DSCF2416.jpg
ソナちゃんのために買ってあげた
犬用ベットをマーティが
取っちゃいました。
おデブのマーティには小さい気もするんだけど
本人は、とっても気に入ったみたい。
ソナにはまた買ってあげればいいか。

| マーティミント | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン延期

今日、2回目のワクチンを打つ予定だったソナちゃん、
獣医さんに連れて行ったら
「生後90日を過ぎていないと、意味がない。」って言われた。
まだ、85日なので微妙みたい。
90日を超えて母犬の抗体が完全に消えないうちは
ワクチンが効かない可能性があるらしい。
そうだったっけ、アンナ、アリスの時から
6年も経ってるから、記憶が無いな。
という訳で、ワクチンは来週に延期。
お散歩デビューも12月初旬に予定変更だよ。

| ソナ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク購入

DSCF2406.jpg
昨日、NDAからディスクが届いた。
我が家に、あんなにたくさんあったディスクも
1年間大会から遠ざかっていたら
ほとんど在庫なし。
これでようやく本格的に練習再開できる。
今月末の加須か、来月の浜名湖が今シーズンの開幕かな。
開幕で閉幕にならないように頑張ろう。
ソナのローラーデビューも考えるか。

| ディスク | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ての練習


アンナ、アリスもつき合わせて待ての練習中。
「なんで、なんでソナちゃんだけカメラ目線なんだ???」
(大和ハウチュの役所広司さん風に~)
DSCF2397.jpg
ソナちゃん1匹でもう一度。

話は変わるけど
ソナちゃん 尻尾があるんですぅ。。。
↑の写真、ちゃんと”しっぽちゃん”があるでしょう♪
ウフ!かわいい~ヽ(^o^)丿
ウチのコギっちたちはシッポがないので
最初はなんか変な?感じでした(≧▽≦)彡彡

今では アナアリの顔をバンバン尻尾でたたいてます (笑)

| 躾け | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー


ソナちゃん、今日この家に来て初めてのシャンプー。
シャワーが、恐かったようでお風呂場を逃げ回り
ドライヤーにもビックリしたソナでした。

写真は 放心状態のソナ!
目がいっちゃってる感じ?

| ソナ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの写真

DSCF2387.jpg
ソファーの上で首をかしげるソナ。
M田さんのリクエスト!この写真でいいんだよね?
ちなみに、ソナちゃん
今朝、体重をはかったら7kg台になってた。
よじ登っていたソファも
ジャンプして乗れるようになったよ。
すごい成長ぶりだね。
DSCF2374.jpg
一方、ソナと遊び疲れて休んでるアンナ、アリス。
ソナに体重抜かれる日も近そう。
でも、アンナはすごいマッチョだから
そう簡単に、体力ではソナに負けないね。
DSCF2355.jpg
更に、大顔すぎて頭が重く、あごをテーブルにのせて、
うたた寝しているマーティ。
いかにもジジイって感じ(笑)

| ソナ | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習

DSCF2321.jpg
今日は夕方、富士山のきれいな公園で
ディスクの練習をしたよ。
雲がかかっているのが、少し残念だな。
DSCF2323.jpg
久しぶりの芝生のきれいな公園で
アンナ、アリスも満足げ。
ちなみに、写真には写ってませんが
マーティ、ミント、アトムも一緒に
公園で遊んだよ。
ソナだけは、一人お家でお留守番。
まあ、日中散々遊んだから
多分寝てたと思いますけどね。

| ディスク | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファー登頂成功!

DSCF2300.jpg
ソファに登りたかったけど、
どうしても出来なかったソナちゃん
ついに登頂に成功!
ジャンプするのかと思っていたら
なんと、よじ登ってました(笑)
DSCF2319.jpg
ソファに自力でのって満足げなソナちゃん

| ソナ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な顔

DSCF2220.jpg
今日もAAと全力で遊びました。
ソナ1匹にAA2匹でちょうどいいくらい
ソナはパワフルです。
この先、この家が壊されそうで恐いよ。
最後は疲れて変な顔でうとうとです。

| ソナ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗争

DSCF2273.jpg
ソナちゃんの体高は、もうAAを抜いちゃいました。
太さは半分ぐらいですけどね。
AA達とやりあっても、だんだんいい勝負に
なってきました。
AAのほうも、遊びがいが
出てきたみたいです。

| ソナ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運び屋

DSCF2237.jpg
なんでも、運んでしまうソナちゃん
今日のターゲットは、玄関から運んできた
私のブーツで~す。
DSCF2203.jpg
遊び疲れのソナちゃん。へそ天で寝てます。

| ソナ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし一号

DSCF2207-1.jpg
昨日、木枯らし一号が吹いたので、空気もきれいで、
家の窓から見える景色もいつもよりきれいです
DSCF2210-2.jpg
横浜ランドマークタワーもくっきり見えます。

| 季節 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーティ

DSCF2194.jpg
マーティもソナの成長を見守ってくれてます。
っていうか、アンナ、アリス、ソナの動きについていけてません。
もうすぐ11歳だもんねマーティ。
でも、ソナはマーティに一目置いているみたいで
マーティに一声吼えられると
すぐ、逃げていきます(笑)

| マーティミント | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪

DSCF2188.jpg
ソナちゃん。お散歩デビューに備えて
昨日から首輪をしています。
アンナからのお古ですけど
あんまり使ってなかったから
ほぼ新品同様かな。
大家族だから
我が家では、お古なんて
当たり前と思ってもらわないとね。
DSCF2192.jpg
自分の首輪が、ソナに取られたことも
気づかないぐらい
ソナちゃんの攻撃で
疲れて眠そうなアンナで~す。

| ソナ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚久の粕漬け

DSCF2172.jpg
午前中は、東京都中央区の祭りがあったので
アンナ、アリス、マ-ティの3匹をつれて
母の職場のある晴海のトリトンスクェアへ
お目当ての、日本橋人形町魚久の粕漬けを格安で大量にゲット。
これ美味しくて酒の肴に最高なんだよね。
SN3D0051-1.jpg
帰りにお台場の潮風公園で
お散歩もしたよ。
DSCF2169.jpg
午後は、1階で飼われている
ミントとアトムも連れて
計5匹のコギで、横浜の保土ヶ谷公園をお散歩。
アンナ、アリス、マ-ティは
一日二回もお出かけできて
得したね。

| グルメ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

