| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ

せっかくきれいな家に引越ししたので
フローリングにシミがつかないように
トイレはクッションフロアの洗面所に限定。
一回場所を教えたらすぐ覚えたソナちゃん・アナちゃんに対して、
なかなか決まりを守らないアリたん、マティお(-_-;)
怒られてばかりでかわいそうだけど
ここはキチンとやらないとね。
いままで犬達のために壊れた部分を
リフォームするのにどれだけ大変だったことか!
あとで後悔しないようにしないとね。

| 躾け | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・カリスマドッグトレーナー

ナショナル・ジオグラフィック・テレビでやっている
この番組に最近はまはまってる。
カリスマドッグトレーナーの
シーザーミランのアドバイスは
なるほどと思うことが結構多いんだよね。
「運動」「規律」「愛情」の順番が大切だとか…
コーギーのときは、さほど思わなかったけど
ボーダーコリーは頭がいいのか、
ソナは、人間のことをリーダーとして適切か
試しているようなことが時々ある。
マーティから数えると
犬を飼って12年近くなるけど
しつけは、なかなか上手くなりませんね。
まだまだ奥が深い。

| 躾け | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ての練習


アンナ、アリスもつき合わせて待ての練習中。
「なんで、なんでソナちゃんだけカメラ目線なんだ???」
(大和ハウチュの役所広司さん風に~)
DSCF2397.jpg
ソナちゃん1匹でもう一度。

話は変わるけど
ソナちゃん 尻尾があるんですぅ。。。
↑の写真、ちゃんと”しっぽちゃん”があるでしょう♪
ウフ!かわいい~ヽ(^o^)丿
ウチのコギっちたちはシッポがないので
最初はなんか変な?感じでした(≧▽≦)彡彡

今では アナアリの顔をバンバン尻尾でたたいてます (笑)

| 躾け | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ

ソナちゃん、我が家に来てまだ一週間で、
お座りと伏せをマスターしました。
こいつは天才だ!
ただの飼い主バカですね(笑)DSCF2106.jpg




| 躾け | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

