| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光科学スモッグ注意報

今日も父日記
この言葉を何十年も聞いていなかったけど。
学校で日直をしていると教育委員会から電話かあった。
「光化学スモッグ注意報発令」だって。
注意の看板を出して、激しい運動は避けるように
部活をやっている生徒に校内放送してと、
あわてて作業。
実は一昨日も発令されていたらしい。
高度成長期の公害が激しい時代の死語だと、
勝手に思っていたけど
意外と現在でも発令されていたんだね。
そう言われると、のどが痛いような気がする。

| 中学校 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引退

本日父日記
今日は、ソフトボール部の夏の大会。
負ければ3年生は引退だけに
どのチームも力が入っている。
一回戦は、なんと前任校との対戦、
複雑な気分だったけど、何とか勝利。
二回戦は、県でも強豪校。
善戦はしたけれども、最後は力つきて敗戦。
これで3年生は引退。生徒達はみんだ涙、涙。
部活以前の問題山積の部活だったけど、
あの3年生も引退となると
顧問としても感慨深いものがありますね。

| 中学校 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行

木金土とMM父が修学旅行に行ってきました。
暑いし、悪ガキ共の対応でほとんど寝られなかったみたいで
ただいまダウン中。(笑)
その間、4匹の面倒を一人で見るのは大変だった。
やっと開放される。よかった。
定番の銀閣寺
2010_06050069.jpg
龍安寺
2010_06050121.jpg
清水寺
2010_06050124.jpg

| 中学校 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようならH中学校

今日は、MM父日記
4月に着任したH中学校ですか、
17日まで勤務し急遽
隣の市のN中学校に転任することになりました。
生徒達ともお別れ
涙は見せないつもりでしたが、
学年集会やバレーボール部での挨拶では、
やっぱり目が潤んで声が詰まりました。
この間、生徒達からはたくさんの
パワーをもらった気がします。

ありがとうH中学校

| 中学校 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト8

3043169-1.jpeg
MM父が顧問をしている
中学校の女子バレーボール部が
県大会の初日、4回戦まで勝ち進んで
ベスト8になったんだって
年明けにベスト8のチームでリーグ戦をして
神奈川県の中学校500校のナンバーワンを決めるらしい。
今まで、ずっとベスト16どまりで
悔しい思いをしていたらしくて
すごく、喜んでいました。

| 中学校 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

